クマの脱走!!

琉球の島&琉求人

2015年11月12日 14:07

こんにちは、琉球の島開発担当の知念です。

今月の7日に、家族でこどもの国へ行ってきました。

先日頃からニュースで見て既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
実はこの日ある出来事があったんです。

それは、ツキノワグマの美月がフェンスをこじ開けて脱走してしまったんです!!

私達はなんと5分前に通り過ぎてたんですが、

クマがフェンスを噛んでるのを見て、
妻「脱走しそうじゃない?」
私「できるわけがないよ」

と笑いながら会話したその5分後に脱走してしまっていたんです。
一生に一度あるかないかの脱走中を見てしまいました。

ですが保育園の子供達も沢山来ていた日でしたが、誰も怪我がなくて本当に良かったです。


現在は、フェンスを鉄柵に替える改修工事をしているようなので、
今はクマの美月には会えないそうです。
早く改修工事が終わって、やんちゃな美月を見られるようになるといいですね。


関連記事